2006年05月23日

「君は僕に似ている」SeeSawを聴きながら(名曲)

雨がふったから、今日は自主休講♪

善射の学生時代なんて、そんなものでしたよ。

だって学校に行くどころか、そもそも寝台から起きる気力がね?

こんな事じゃいけないと思えば思うほど体が重くなりましてね?

自己嫌悪の毎日でしたよ、ええ。

今思えば当然の話なんですが。

だってコンビニ食ばかりでまともな栄養がこなければ、

「からだ」だって、そりゃストライキもしますわな。

人と話さず机上の勉強ばかりしていたら、

正二十面体バカ殿のできあがりですわね?

友達とクダラナイ事をだべったり「しない」ひとの脳は

どんどんシナプスの密度が粗くなっていくそうですよ。

えー。つまり。なんといいますか。

人はひとりだけでは生きていけないのですよ。

みんなと一緒にいて楽しいのは、

不可視のエネルギーが気共同体としてその場に自動的に生成されているからだと

最近の善射は思っているのですよ個人的にええもうそりゃ熱烈に。

友人との「たあいないオシャベリ」とか「くだらない落書き」が実は「楽しさ」という、

「熱」というか、「運」というか、「寿命」というか「エネルギー」というか、

なんだかよくわからんがきっとそんなものに変換されているに違いない!

と、そんな気がしてならないのですよ善射は。

バイトとかでも、よい職場の雰囲気とかってあるじゃないですか。

なんかしらんがここは居心地いーなーとか。

それはきっと気共同体と個人の間になんかステキなエナジーのやり取りが

自然に行われているからだと思うのですよ。

逆にシャチョーさんがブロコ頭wだったりするとヤでしょ直接会った事がなくても。

善射としては、なるべくプラスのパワーを持った集団に属していたいと思うのです。

以前読んだ本である作家が書いてらしたのですが→

「自分の顔は十人並みであったが、大学に入って華族富家良家の子弟と

 会話をしたり行動を共にしているうちに、自分でも信じられない話なのだが、

 卒業する頃には 『美男子』 になっていた。

 人とは常に互いを模倣し互いを吸収しあう生き物である事を実感した次第だ。」

・・・Σ(  ̄□ ̄)!カモーン金持ち!いや俺が会いに行くのか!・・・それはともかく。

人間には個人の力だけではなく集団の力というものがあると

善射は思います思うのです思うんだってば。

バキパパが最初の頃負けそうになった話があったんですが

パパがたまたまバキの目を見たことによって、パパの精神にエナジーいうか

「やる気」いうか「燃料」が供給されたような感じがあって。

それもいわば「自分の血脈」という「集団」から「勝利力」をもらったんじゃないかと。

最強生物にしてからがそうだというのなら、

私達こそもっともっと「集団力」というものをひきだしていく方がいいと思うんですよ。

というか、もっともっと遊びましょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっと自分をいたわらなければならない人がいます。

かつて自分もそうでしたからわかります。

エネルギーを補充しましょう。

梅干し、食べてますか?

お味噌汁を飲んでいますか?

昆布は?ワカメは?大豆に牛蒡、漬物は美味しいですか?

レトルトばかりじゃいけませんですわ!!

インスタントばかりだと「気」が枯渇しちまってですね?

「からだ」にぬくいものを食べて、しっかりとお腹を温めて。

「こころ」をグラグラ煮立たせてください。

目から火花を散らして下さい。

腹の立つ事や哀しい事があれば、HPやブログで思いっきり吐き出してください。

自分のうちに溜め込めばそれは不運の呼び水になるでしょう。

私達は「ひぐらしのなく頃に」という作品で、それをよく知っているではありませんか。

体の外へ、「不満」も「不運」も、吐き出しましょう。

いらないものは捨て去って人生楽しくいきましょう。

事情はよくわかりませんが

人生は楽しんだもの勝ちだと思っています。

完璧主義では行き詰るだけです。

てきとーでいいのです。

手を抜いていいのです。

休まなきゃいけない時が誰でもあるのです。

さみしい場所に心ひかれる時もあるかもしれませんが

そんな時こそ「ひぐらし」で遊ぶことが必要じゃーって思うとですよ善射は、えぇ!!

posted by 善射 at 02:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはー、善射さん!!
もしも宜しければ…
善射さんのメールアドレスをお教え頂けませんか!?
うちのサイトのWEB拍手にでもご利用くだされば…
勿論、お嫌であればスルーして下さい。
突然の不躾なお願い、すみませんでした!!
それでは…
Posted by 三島 at 2006年05月24日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。